ご注文は進捗ですか?

気になったことを結論が出ないまま置いたりしています。ときどき進捗も置く。

エバンジェリスト養成講座に行ってきた話。

こんばんは。
今日は講演会というか講座に参加したお話を。
エバンジェリスト養成講座に参加してきました。講師はMicrosoftエバンジェリスト西脇資哲 氏です。
尊敬する人の1人で,この講座は非常に濃厚でした。めっちゃくちゃ濃厚。ハーゲンダッツ並み。

参加理由

興味とノリ。西脇さんがとてもおもしろい人物に映っていたこともあり,話を前々から聞いてみたいとは思っていたが,都合が合わないことが多々あった。そんな中ようやく都合がつく日程でのイベント開催とあって速攻で応募しました。
中の人は西脇さんを尊敬しています。エキスパートofエキスパートだと思っているので。

参加者層

圧倒的に社会人。おそらく学生は数えるほどしかいなかったのでは?そもそも学生らしき人間を見つけることさえできなかった。

西脇さんの印象

予想通りというか予想以上に面白い方。
ITに関することは当然のこと,人間の心理に関して非常に詳しそう。話が進むにつれて,「確かに西脇さん,それやってたわ」っていうものが多くて,伏線回収していく感じで引き込まれた。
会場入った時に出入り口側の壁で会場を眺めていたところを見て「うわっ本物!!!」とテンション上がった。

どんな内容なのか?

プレゼンのテクニックについて。
これ以降は有償内容なので言及しません。

結論

何かを極めた人間は強い!!!
西脇さんのキャリアパスを見て思う。
あとやっぱり自分の知らないことをよく知っている人間は面白い。
何より,めっちゃお役立ち情報満載。めっちゃ濃厚な時間でしたね。