ご注文は進捗ですか?

気になったことを結論が出ないまま置いたりしています。ときどき進捗も置く。

Perfumeツアー@横アリに行ってきた

ゐゑーーーーーゐ!
おはようこんにちはこんばんは。

28日にPerfumeの7度目のツアーFUTURE POP@横アリに行ってまいりました。
12月を乗り切るモチベとなっていたこのライブ,本当に参戦できて嬉しく,また楽しかったです。
あまりに興奮してはしゃいだので左腕がパンパンになりました笑

セトリ

・Start-Up
・Future Pop
・エレクトロ・ワールド
・If you wanna
・超来輪
・FUSION
・Tiny Baby
・Let Me Know
〜MC〜
・宝石の雨
・Butterfly
・スパイス
・TOKYO GIRL
・575
SEVENTH HEAVEN
〜PTAのコーナー〜
・FAKE IT
FLASH
・Party Maker
・天空
〜MC〜
・無限未来

印象に残った曲と感想

特に強く印象に残った曲についてちょっとだけ。

エレクトロ・ワールド

ライブでは外せない一曲。早々にこの曲が来たことでテンションが一気に上がりました。手をキラキラさせるところや最後の「この世界のスイッチ」以降のところで一緒にボタンを押すところなどでがっつり振りをなぞりましたね。ライブ開始早々エンジン全開フル稼働になりました。

Tiny Baby

演出の凄さを感じました。3人の後ろの大型モニタに歌詞が表示されていたのですが,その歌詞のフォントがすごく印象的で,曲の雰囲気に合ったポップな感じで素晴らしかったです。どうしたらあのようなフォントを思いつくのでしょう…

Butterfly

これも演出がすごく印象的でした。最初に後ろのモニタに蝶が舞う映像が映されたことで一気に曲の世界観に入ることができました。MVもそうなのですが,かなり視覚的にも洗練された曲だと思います。ライブの演出は鳥肌ものです。

575

出ました,大好きな曲です。生で聴けて震えるくらい嬉しかったです。この曲の時は嬉しすぎてただただ硬直していた気がします…本当に嬉しかったです。

SEVENTH HEAVEN

追加公演で『Everyday』と差し替えられた曲。今ツアーでは初お披露目のはずです。あ〜ちゃん曰く「7thツアーだから」。天使か。
この曲は「seventh heaven 」の繰り返しがとにかくかっこいいい。ぜひ聴いてください。

FAKE IT

PTAの直後がこの曲でした。つまり,ぶち上がらずにはいられないわけです。腕をブンブン振りましたし,ぴょんぴょん跳ねました。ライブではエレワと並んでぶち上がる曲な気がします。

Party Maker

演出が大好きです。3人が高い位置を移動しながら踊りますが,あの舞台装置がすごいです。
この曲と『FUSION』のときはかしゆかの髪の毛の動きとダンスに目をとられていました。とにかくダンスがかっこいい曲。

無限未来

この曲の前にあ〜ちゃんが「続けること」についての想いを語っていたこともあり,未来を歌ったこの曲は特に印象に残りました。想いを話すタイミングや曲順なども含めて,ライブ構成すごいなぁ…。
「続けたいという(下積み時代からの)自分たちの想い」と「応援してくれるファン」,そして「(下積み時代の売れない頃から)首の皮一枚の状態でも続けさせてくれた関係者」についての熱い想いをあ〜ちゃんが語ってくれました。
最初に『Future Pop』を,最後に『無限未来』を持ってきてアルバムツアーとしても最高の締め方をしてくれました。両方とも未来志向な曲なんですよね。
これからも頑張ってくださいね。

MC&PTA

ベイスターズのYOKOHAMAタオルを掲げていた2人組があ〜ちゃんにいじられまくっていました。「あんたら,帰りにタオル買っていきなさい」とあ〜ちゃんに言われた通り,ライブ終了後にライブタオルを買ったようです。
PTAでは,70代のファンが参戦していることが明らかになったり,医師・弁護士・社長がかなりの数参戦していたことが明らかになる一幕も。
そしてチーム分け。中の人はチーム「キ」。なかなか「ミ」が全体で揃わないことにあ〜ちゃんが「おいおいおい」とつっこむファンとの阿吽の呼吸が楽しかったです。
PTA以降はアップ曲だらけで本格的に腕がパンパンになりました。とにかく楽しかったのでした!

おわり!

来年の夏くらいには,
Glitterやパーフェクトスター・パーフェクトスタイル
なんかもセトリに入れてほしいですね〜。