ご注文は進捗ですか?

気になったことを結論が出ないまま置いたりしています。ときどき進捗も置く。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺について調べてみた。

こんばんは。 先日帰ろうとしたら人身事故の影響に巻き込まれました。何と終電の約60分前に事故が起き,一時はこのまま運転は再開しない見通しとアナウンスもされていましたが,結局約80分後に運転は再開したようです。 中の人は早々にタクシーで帰りました。…

「経済を回す」の「回す」を調べ回す回。

こんばんは。 前回のエントリで, 書きながら思ったのですが、「経済を回す」というフレーズ、なにゆえ「回す」というのか。回すってなんだよ。べつに転がすでも膨らませるでもよくないか? さてはこの言葉を生み出したのは天動説派か? と書いていました。…

試験を受けてみた。

こんにちは。 権威主義者なので資格がほしくなり,4万円を払って試験を受けてきました。以前,駅でパクられた額と同じセキュリティのベンダーニュートラル試験を受けてきたのですが,内容云々以前に高い。高すぎる。正確には4万2936円。一回受けるだけでもバ…

1日のカフェイン摂取量を調べてみた。

こんにちは。 コーヒーを飲んでいたら、ふとカフェインの摂取量が気になったので、昨日2018年11月21日のカフェイン摂取量を調べてみました。 飲んだもの TULLY'Sのブラックコーヒー285ml エナジードリンク KiiVA500ml×2昨日は水とこれしか飲んでいませんでし…

マルクスは死刑に反対なようです。

こんにちは。 安っぽいアニメのタイトルみたいですが、今回はマルクスのお話。 というのも、マルクスの死刑に対する考え方に関して考察というかコメントした論文なのか寄稿なのかわからない文書を目にし、短かったから興味がわき読んでみたので。 読んだもの…

長者番付について調べてみた。finale

こんにちは。 今回はようやく,本当にようやく,日本のカネ持ちが所得税収に占める割合を計算してみた結果を書いていきます。 これが前回までの話です。 make-a-progress.hatenadiary.jp make-a-progress.hatenadiary.jpさて、今回は財務省が公開している一…

長者番付について調べてみた。続き。

こんにちは。 前回、吐き気と闘いながら金持ち公開処刑制度高額納税者公示制度について調べてみました。 make-a-progress.hatenadiary.jp調べているうちになぜにこんな公開「処税」制度を作ったのかと疑問に思い、この制度の起源について調べてみたところ、…

長者番付について調べてみた。

こんばんは。 今これを書いている中の人は空きっ腹にワインを入れて悪酔いをしています。 ❝疲れている+寝不足+空きっ腹+ワイン+シーシャ=強烈な吐き気が数時間❞という黄金則を身を以て学びました。 ちなみにこんな感じのところでシーシャ吸ってました。…

TAIMA UNIVERSITYを受講してみた。

こんにちは。今回は大麻に関してお勉強をしてきたお話です。 前回ダークウェブ最大手のマーケットDreamをぶらついて、イケナイおクスリがたくさん販売されている様子の一部を紹介しました。https://make-a-progress.hatenadiary.jp/entry/2018/11/15/174926m…

作り直したわよ。初エントリさん。

おはようこんにちはこんばんは。もともと持っていたブログがなぜかログインできなくなったので、今朝新しく作り直すギャグをかましました。ここでは日々の進捗とどうでもいいことを書き殴ります。CSに関することは別のブログにぶち上げているので、本当に進…