ご注文は進捗ですか?

気になったことを結論が出ないまま置いたりしています。ときどき進捗も置く。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeツアー@横アリに行ってきた

ゐゑーーーーーゐ! おはようこんにちはこんばんは。28日にPerfumeの7度目のツアーFUTURE POP@横アリに行ってまいりました。 12月を乗り切るモチベとなっていたこのライブ,本当に参戦できて嬉しく,また楽しかったです。 あまりに興奮してはしゃいだので左…

最近気になっていること。

ゐゑーーーーーゐ! こんにちは。 最近思っていることや考えていること,興味を持ったことなどを徒然なるままに書いておきます。これはメモ的性格の強いエントリです。 死刑について 火器管制レーダ照射事件について プチプチで悟りは開けるのか 何かを表明…

変な関数。#メモDec

※これはメモ程度に書き記したものです。数学に興味がなければ読むだけ時間の無駄になるので今すぐ閉じることをお勧めします。

志方あきこの好きな曲。

ゐゑーーーーーゐ! 今日は志方あきこさんの好きな曲について書いていくよ!! これを読んで曲を聴いて今日からみんな志方あきこファンになろう!仲間が欲しい ゴタゴタ書いても不要な先入観をもたらすだけなので,今回はあっさりといきます。(Perfumeのとき…

ぶんぶんぶん、ハチが飛ぶ。

ゐゑーーーーーゐ!今回も調べてみた系です。 小学生の頃から疑問に思っていたのですが,なぜ蜂の羽音を聞くと恐怖感や不快感を抱くのでしょうかね?蜂が羽音を立てずに飛んでいたら,視認するまでは恐怖感も不快感も感じないと思うのです。ということで,ぶ…

気持ち悪いものほどすぐに認識する謎。

ゐゑーーーーーゐ! こんばんは。まさにこのエントリを書いている際にPCがフリーズしました。悲しみの中でのエントリです。ところで,気持ち悪いものや嫌いなものほどすぐに視界に捉える経験をしたことはありませんか?例えば,ヘビやクモ,ゴキブリなどはど…

芋けんぴと仲良くなる話。

ゐゑーーーーーゐ!こんばんは。 唐突ですが、中の人は芋けんぴが大好物です。 さっきも食べていたのですが、芋けんぴのことが好きな割には芋けんぴのことをまるで知らないことに気が付き、これを機会に仲良くなりたいと思い立ってこのエントリを書いていま…

冬なので寒さと尿意の関係を調べてみた。

ゐゑーーーーーゐ!(しばらくは定番のあいさつこれにしようと思う。アイドル気取り厨)こんばんは。今回は寒さと尿意の関係を調べてみました。 一度は抱いたことのある疑問であり、答えらしきものを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 深く調べ…

「両」のあれこれを調べてみた。

こんにちは。 先日はまさかの通信落ちで高速通信のありがたみを思わぬ形で感じましたね。今回はタイトルにもある通り、「両」について調べてみました。というのも、「両」という電車の単位をみて、何で「両」なのかとふと疑問に感じたからです。「両」って漢…

瞬きができる着ぐるみのお話。

こんにちは。そろそろオリジナルのあいさつを作ってみたいと思う今日この頃です。先ほどTwitterでネズミの国の支配者のgifが流れてきてふと思ったのですが、着ぐるみの瞬きってどうなっているのでしょうか。「ディズニー 着ぐるみ 労災」は検索NGワード入り…

Perfumeの好きな曲の話。其の弐

こんばんは。 前回,Perfumeの好きな曲を思いつくままに語ったわけですが,書いていたら止まらなくなったので今回第2弾として書きます。今回も例により思いつくままに書きます。『ポリリズム』『チョコレイト・ディスコ』『レーザービーム』はあえて書くまで…

エバンジェリスト養成講座に行ってきた話。

こんばんは。 今日は講演会というか講座に参加したお話を。 エバンジェリスト養成講座に参加してきました。講師はMicrosoftのエバンジェリスト西脇資哲 氏です。 尊敬する人の1人で,この講座は非常に濃厚でした。めっちゃくちゃ濃厚。ハーゲンダッツ並み。 …

Perfumeの好きな曲のお話。

こんばんは。 ここ最近ひたすらPerfumeの曲を聴いているので、今回は中の人の独断と偏見で選ぶPerfumeの好きな曲について語る回です。ここ最近やたら聞いている理由はまたどこかで話すとして、今回は好きな曲をグタグタと語るシリーズ一回目ということで。 …